君がいるから明日がある

河合くん、圭人、相葉ちゃん、岸くんが心の支え

[ネタバレ無し]舞台『のど自慢』を3回行ったって話

どうも!蜜柑です。妹の子が産まれましてね!6月26日に。えぇもう可愛くて外出せずに世話してたいです。おばバカです。今も寝ずに、起きて泣いた姪っ子抱っこしたりミルク作ったり。合間にブログ書く感じ♪

 

6月29日・30日・7月2日と、河合くんの出てる舞台『のど自慢』を観に行きました。だいぶ時間経っちゃった。

ホントは3日も行く予定だったけど、精神的に具合悪くなって叔母に行ってもらいました。実際、舞台の中身は森昌子さん世代対象な内容だったので、合ったと思う。母に1回観に行ってみて欲しかったけど、赤さん産まれてそれどこじゃないって(笑)正直、病人の私が4回っていうのは超無理があった。内容は面白いんだけど、心身共に疲れ切ったんだ。まぁ…ね。家で赤さんみる手伝いしてるから、家でも休まらないしね💦

 

1日目、4列目だったの。初日で何も分からず舞台の幕が開き…後ろ(通路)から河合くん来たのはビビった。私上手にいて、下手の通路だったから通らなくて残念。営業の場面からスタートなので、最初に森昌子さんの歌を聴き、司会をする河合くんとの掛け合いを見て、森昌子さんのモノマネからの歌っていうね。桜田淳子のマネされても分かんないんだが。私で分かんないんだから河合くんもっと分かんないんだろうな…きっと勉強しただろうけど💧

今回の河合くんは、須谷ちゃんだけど河合くん要素がふんだんに盛り込まれた役って感じ。昨年のコインロッカー・ベイビーズのキクは河合くん要素がゼロだったから、ちょっとえび座っぽいって気にもなった。本人も自分と被る部分あるって言ってるし。歌が1曲だけ、わたるくんとのデュエットで…ファン的にはもっと歌って欲しかったけどね。でも、噛み倒してる人が結構(初日は)多かったけど、河合くんは1回で(無いと言いたかったが…あった)、しかもセリフ多い役の中でだから、かなり頑張ったと思う。初日以外は私が見てる回は噛んでなかったし。

ジャニーズではJr.の寺西拓人くんが出てたけど、ソロで歌って目立ってた✨「デイドリーム・ビリーバー」(セブンイレブンの曲)本当にカッコ良かった!声も良くて堂々と歌ってて、今まで名前は知ってるけど気にしてなかった子なんだけど、かなりカッコ良くて気になった!母親役の小川菜摘さんとの掛け合いもすごく良かった!

 

ジャニーズ以外は、まず思ったのが「わたるくん、声高くなった!」だった。私、元ヅカファンだったのね。湖月わたるさんはその頃の若手男役で有名だったから、低い声しか知らなくて💧きっと頑張ったんだなぁ。

あとさ、ねぇ…前田吟さんのセリフ間違いと噛み倒しがすごい多かったんだけど…吟さん大丈夫ですか?💦どうやら舞台は久しぶりだったみたいだけど。セリフのやり取りに意味不明な間もあってドキドキした。

しかしさ、別にいいんだけどさ。わたるくんと森昌子さんが姉妹って設定的にどうなの?身長も年齢も何もかもが…不自然。父親役の前田吟さんと森昌子さん見てると「いやいや、夫婦役の間違いじゃ」って思いながら見ちゃった。もうちょっと配役なかったのかなって思っちゃって。ちなみに元ミュージカル部の演出だったから、細かいんだ。だってそもそも中の人である森昌子さんが59歳で、「デビュー10周年の赤城麗子」って…デビュー遅っ!ってなったよね。育児一段落してデビュー?みたいな。原作の映画があるから無理な設定を合わせてるのかと思いきや、内容はほぼ違うし。こんなに無理する必要は一体どこに。

 

7月2日の夜公演には、のど自慢出場者役にとっつーが!前からアナウンスはあったから、色々想像したよね。どんな格好かな。名前は何かな…戸塚祥太のままなのかな。何歌うのかな。

……みんなの想像、全てはずれたよね。まさかパンクルックで来るなんて。パンク次郎って名乗るなんて。TrainTrain歌うなんて。客席下りて通路走るなんて…こんな日に限って2階席(T^T)舞台に戻る時コケたし…可愛い。ドクターマーチン履いてるから大丈夫らしいけど(笑)

初出のキャラ、パンク次郎はみんなの心を盗んでお帰りになった。ツアーでやってよ。

ネタバレせずに河合くん語るの難しいから、パンク次郎の語りの方が長くなるっていうね。うん、仕方ない。

 

文句多いけど、内容は面白いの!森昌子さんの越冬つばめは圧巻だし!さすが森昌子!って感じるよ。私、寝ても起きても頭の中が越冬つばめだったもん。

50代以上の方は絶対ドンピシャだし、他担さんにも「騙されたと思って1回見て」と言いたい。東京公演は終わったけど、地方公演はまだやってるから是非!