君がいるから明日がある

河合くん、圭人、相葉ちゃん、岸くんが心の支え

[ネタバレ無し]孤食ロボット、始まった!

どうも!今日はA.B.C-Zのアルバムフラゲ日です!ポスターの為に3つに分けて予約したので、正直どこからいつ届くか全く不明。タワレコHMVでジャニーズのCDフラゲすんの初めてだ。

 

今日は!孤食ロボットの!放送日!でした!

1話目が関東では放送したのですが、これから放送の地域いっぱいでネタバレ出来ない苦しみ。

私は元々原作のファンでして、漫画家推しで買っていたのです。だからマンガ持ってて、ドラマの帯付き原作買えなかった…しくしく。5巻に帯付けてください…。

原作は一話完結だから、アンドロイド同士の交流は無い。だからどうやってムジャキとヤンチャとオットリ(アンドロイドはみんな原作では名前は無い)を交わらせるにはどうすんだろ?と思っていたら、まぁやっぱりというか充電で一緒になるんだな。そうだよね〜それ以上やると原作と変わるからその辺で。ヤンチャとオットリのご主人様は同じ会社(原作設定)だからその辺も会わせるのかな?でもオットリは性格的にご主人様の会社まで付いて来ないんだが…その辺り、どうなるのかな。

 

私が今回のドラマ化でショックだったのは、豊(ヤンチャのご主人様)。森田甘路さんが演じると決まって、私の中の豊はもうちょっと2枚目で…💧というか、『母になる』でやってた役が悪い雑誌記者で、豊のイメージが付けづらかったのが1番の要因。

私の中での豊は実は田中圭や(今色々ある)小出恵介で、現実世界ではイケメンなんだけど結構今までの役が、ビジュアルが中くらい、真面目で明るいとは言い難く、でも暗いとまではいかない位の「仕方ないなぁ」って感じで人の世話する様な。うん、分かりづらい。でもそういうイメージで期待してたけど、森田甘路さんだったのですよ。

けど、放送が近付いてご主人様のビジュアルも公開されたら、甘路さんも小ざっぱりしてイメージも違う感じに一新して、ようやく受け入れ体勢が整った。あと2人のご主人様はピッタリだったから余計に豊に多くを求めてしまった。ごめんね、甘路さん。髙木がお世話になっております。Twitter孤食ロボット関連の呟きいっぱいしてくれてて本当に嬉しいです。

 

有岡、八乙女、髙木のアンドロイド、めっちゃかわいい。特に私は髙木のヤンチャが可愛くて萌え死ぬかと思った。昔の髙木(ごくせん期)を思ったら、こんな可愛い役やるとか奇跡じゃね?って感じで、余計に可愛く感じる。

放送前にビジュアルや台本めっちゃ気になったのは、ファンだから知りたいっていうのと共に、原作の岩岡先生に気に入って貰えるかな?大丈夫かな?ってすごい思ったのです。実写化する=原作者が喜んでる、と思いたいけれど違うパターンを知っているから、好きな原作で好きな出演者であればある程心配に。私がしても仕方ないんだけど。

昔、実写化したスケバン刑事。私、原作者の和田慎二先生の大ファンなのだけど。話が原作とどんどん離れれば離れる程もう勝手にやってくれ状態だったんです。IIIは和田先生大激怒だったそうです。御本人がそう書いていて、それを見て初めて原作者は必ずしも喜んでないんだと知りました。

しかし、今回の孤食ロボット、Twitterで岩岡先生自らたくさん出演者やファンと絡んで下さって、喜んでるんだと感じてただの一ファンですがホッとしました。更にドラマを見るのが楽しくなりました。

毎週月曜深夜、とっても楽しみです。1年ぐらいやってもいいんですよ?JUMP全員出してもいいんですよ?続編やってもいいんですよ?なんて、まだ1話なのに思っちゃう位ワクワクなんです。