君がいるから明日がある

河合くん、圭人、竜ちゃん、岸くんが心の支え

五関さんの誕生日会

どうも!妹が里帰り出産で家に居るんですよ。予定日までもう2週間切ってるので緊張感が…💧だって産気づいたら私が妹の旦那に連絡すんだって。毎日妹のお腹触ってるけど、下りて来てるよ。

 

6月17日、A.B.C-Z五関さん誕生日会行ってきました!行く前日と行った当日の録画がまじで溜まって、ブログ書くか、録画見るか悩ましい…。

とか今は言えるけど、当日まで異常に精神的に具合が悪くて。まぁ全員会った事ないメンバー(Twitterでフォローはしているけど)だったからかな。あと普段、昼夜逆転生活だから起きるのが憂鬱な訳で。とはいえ、当日起きちゃえばいつも大丈夫!だったんだけど…。

今回は起きて、用意して、外出て最寄駅まで自転車漕いでる時がつらかった。何故か。帰りたかった。しかもこういう時に限って駐輪場も空いてる場所見つかんなかったりすんのよ!ばかー(誰に

幹事の1人と、カラオケでの集合時間30分前に会う約束してて、その25分前に着いた。すごく早い。元々幹事さんと約束してたのは、私が方向音痴で直接行かれる気がしなかったから。有難い事です。

幹事さんもすぐに来て、まずは2人でカラオケへ。早いので、少し店の前でお話して、それもまたなかなか出来ない事だから楽しかった。

他の参加者さんともう1人の幹事さんも来て、中に入り4人で飾り付け。私は写真持ってったのでペタペタ。あと風船膨らませた。星型でA.B.C-Zのメンバーカラーの風船♡可愛い♪

皆さん集まりが早く、飾り付けつつ、みんな来た感じで全部で10人。フォロワーさんと繋がってない人の比率は半々ぐらい。もちろんみんなえび担。ニノの誕生日より風間くんの誕生日より、五関さんの誕生日です(笑)

SLT魂を流して、自己紹介や乾杯、ケーキのローソク消して、ケーキ切って…ワイワイして、その後はダンシング五関先生✨1時間目〜3時間目まで見る。そして手振りで出来る部分は踊る。私、ダンシング五関先生の振り付け初めて踊ったよ!いつも見てるだけ〜だったから…でもさ、五関先生見ながらじゃないと踊れません。コンサートじゃ無理です。

あと見ながら思ったのは、飽きながらもちゃんと付き合って生徒やってる4人意外とエライ。だって普段と違う振り付けだし、なんだったら使わない振り付けだし、邪魔な情報じゃないですか。それを考える五関先生もエラいし、生徒で付き合うメンバーもエライ。ファンに楽しんで貰おうって気持ちが溢れてるなぁって感じたよ。

そんな感じで昼の部はまずお開き。喋るより踊ってたけどそれもまた楽しい。

f:id:air_snow:20170619032136j:plain

昼の部から夜の部へ行くのは幹事さん2人と私だけだったけど、途中タワレコ汐留店に寄るって事で6人ぐらいで行きました。汐留店はA.B.C-ZコーナーとA.B.C-Zの小冊子作ってくれてて、冊子貰いに行きました。冊子はともかく、コーナーは最初見た時は「あぁ、うん」って感じで、何故かと言うとCD出た時に飾り付けがスゴイTSUTAYA渋谷店に行ってたからなんだけど、よく考えたらCD発売時期じゃなくてもコーナー作ってくれるってホントに凄いんだよなと思いながら、五関さんの誕生日メッセージ書いた。

外出たらニッチェがいて、写真撮って貰った!ビックリ。

f:id:air_snow:20170619032206j:plain

夜の部の参加メンバーは6人で、幹事さん2人と私、新しく3人って感じで3人中2人はフォロワーさんでした。

SUMMARY流しながら、飾り付けして、自己紹介や乾杯、ご飯を食べて、ハニトーと写真撮って。

夜の部のメインは応援屋のDVDを見る事だったので、落ち着いてから鑑賞。桂馬さん(as 五関晃一)カッコイイ!なかなか1人じゃ何回も見ないけど、こうやって鑑賞会するのはホントに楽しい。みんなでキャーキャー言って、同じ所で黙って(集中)。1人じゃ絶対に出来ないから(〃∀〃)騒ぎたくても全編静かに見てるから。

隣の部屋から、嵐の音楽が聞こえてきて、多分ニノのお誕生日会やってた。だからこっちも「A.B.C-Zのお誕生日会だぞっ」てショータイム流したかったけど、出る時間になっちゃって💧

帰りは、1人フォロワーさんじゃなかった方とお話出来て良かった!帰る方向同じだったのもあり。今日はあんま人見知りしなかった!なんでだろうwでもいい事だから気にしないでおこう。

f:id:air_snow:20170619032236j:plain

帰り、1人になると裸足で靴を履いたせいで親指と小指に出来た水膨れが痛くて死んでた。

皆様、色んなお土産ありがとうございます。とっても楽しかった!個人名書かないからバカみたいに楽しかったとしか書けないんだけど、周りにヲタ友がいない私としては、行くまでの時間がマジで死にたいくらい苦痛なんだけど、行って喋れた時の喜びは何物にも変え難いです。また参加出来たらいいな。