君がいるから明日がある

河合くん、圭人、相葉ちゃん、岸くんが心の支え

新曲が来るっ!

どうも!5月も今日で終わりですね!実は5月後半忙しかったのには理由が。その理由がジャニーズ絡みだったら逐一報告すんだけど…実に個人的なもので、20日に私、25日に姪っ子、27日に父の誕生日があり、しかも我が家はパーティする家なんですよ。甥っ子の運動会もあり、何より一番日々の生活が乱れてる理由は、妹が出産の為に里帰りしておりましてね。手が痛いのに含め、全くブログのネタ考えられる状態じゃなく💧

 

5/29、昼に起きるとJUMPの情報メール。

ベストアルバム発売決定!!!!!!!!!!!???????????えっ何?予約したらいいの?*13月に出るという噂があったベストアルバム。とうとう!?と、思ったらまだだった。ベストに収録するカップリング曲、アルバム曲のリクエスト投票を促すものだった。安心💨あーでもベストアルバムが出るって事だもんな。良かった良かった!

 

そして、Twitterを開き、孤食ロボットのドラマ公式Twitterを見る。

 

ん?何ですと?あのニュースって?

 

 

はぁ?そんなメール着てないけど!?

楽天に行く。もう初回限定盤ないし💢

ヨドバシに行く。やっぱり初回限定盤はない💢💢

Amazonに行く。…ある!でも悩む。届くの遅いかもなぁ…あーでも予約しよう!初回①、初回②、通常盤の3種全部予約。取り敢えず安心(*´ω`*)

ちなみに事務所からのメールは夕方4時過ぎにきた…。遅っ!!!

 

詳細の話。

f:id:air_snow:20170531035635p:plain

Hey! Say! JUMPはコーセーコスメポートのCMに出させて頂いているが、今回のA面になる『Precious Girl』は「フォーチュン」のCM曲で6月から公開になる。

最近TVを見るとよく見掛ける「サンカット」のCM。それを見ながら(圭人しか見てない)「あーこの曲、CDに入らないのかな?」と考えていた。もう今年はアルバムでなく、ベストアルバムが出る体での思考である。そしたら今回、初回盤にだが入る事になった。良かった♪『Smile in Summer』って曲名だと初めて知った。(当たり前

両A面である『Are You There?』は6/19深夜から(実際の6/20)始まるドラマ『孤食ロボット』の主題歌で、歌うのもJUMP全員でなく「A.Y.T」…つまりドラマに出る有岡大貴・八乙女光・髙木雄也の3人である。

正直、この曲は宙に浮くのかな、もしくは配信かなと思っていたから、CDに入るのは実に嬉しい!特に私は孤食ロボットの原作が好きだから♡A.Y.Tがフューチャーされる=孤食ロボットがフューチャーされてる、って感じるのです。

www.j-storm.co.jp

今年、ベストアルバムonlyで、アルバムは無いんだろうなというのは、今回の特典にJUMQ*2がないからというのもある。JUMQはアルバムでのユニット*3を決め、MVを作れる優勝ユニットを決めるクイズだ。

まぁ10周年だし、それでいいと思う。正直、2015年からの新規ファンなので、昔の曲歌ってる姿を見たい気持ちもあるんだ。それも、コンサートに当たらないとダメなんだけどね💦さて、具合良くなったら神社行くか!

 

*1:情報解禁数時間で、初回限定盤はネット予約が終了する勢いなので気が焦る

*2:正式名:「ジャンジャン答えて!!ジャン!ジャン!JUMQ」

*3:JUMPはメンバーが多いのでソロ曲は収録されず、ユニット曲である