君がいるから明日がある

河合くん、圭人、竜ちゃん、岸くんが心の支え

[ネタバレ無]サクラパパオーへ!

どうも!塚ちゃんの舞台『サクラパパオー』に行ってきました。

f:id:air_snow:20170514170608j:plain

東京国際フォーラム ホールCの千穐楽でした。

私、めっちゃ方向音痴なので遠い昔に行ったきりの国フォに行く自信なくて、1本で行かれるところを1番近くに着くJR使って行きました…帰りはちゃんと歩いて1本で帰ったw難儀なやつだ(´・ε・`)

着いてすぐ、いつもえび会をやってるメンバーと会えて色々話して、正直それだけでも行った価値ある✨昨日ね、夜中1時に寝ようとしたら眠れなくて朝8時ですよ!11時起きなのに…。超つらかった💧3時間睡眠だもんで、あー寝ちゃわないかなって不安もありつつ、でも友達と会ったお陰で頭もパッと起きた感じで良かった♪

 

『サクラパパオー』は競馬場が舞台の話。舞台上にはメリーゴーラウンドの様な馬のセットが組まれていて、ちょっとメルヘン!可愛くて、競馬と聞いて気後れしてた人にも安心をくれます。

塚ちゃんの役、田原俊夫は婚約者の岡部今日子(黒川智花)と競馬デートに行く。今日子はヘレン(中島亜梨沙)と俊夫の仲を疑ってケンカをし…という冒頭から話は始まります。田原くんはなかなかのゲス。だけど可愛くて憎めない、そんな役。『うる星やつら』の諸星あたるっぽいっていう意見も確かに!あたるのが浮気がヤバイけど。

競馬好きで女の子も好きでいい加減で、だけど情に厚くて可愛い。塚ちゃんの可愛さで悪い部分がかき消されてる気もするが、それも配役の妙。可愛さあってのものだね。可愛くないと見方も舞台全体の印象も変わっちゃうからね。

 

お話全体としては最初、何がしたいのか、どうやって終わるのか、サクラパパオーはどこに出てくんのか分かんなかったのだけど、何も考えず観てみたら、全体的にはドタバタして笑いを挟みつつ、最後はしんみり。ちょっと泣ける。ちゃんとサクラパパオー出てきました。実に起承転結のハッキリした舞台だと思いました。塚ちゃんはアクロバットも入れてくれて、A.B.C-Z塚田僚一の舞台になっていました!