君がいるから明日がある

河合くん、圭人、相葉ちゃん、岸くんが心の支え

明るい未来を作りたい!

どうも!Twitterでこんな記事が流れて来ました。

https://twitter.com/alaala3013/status/860493741315862529

(※ひかりさんの記事は反響が多く、非公開になりました)

タッキー&翼担の方のはてなブログです。是非読んでみて下さい。軽く説明するならば、滝翼の露出のなさ、CD・DVDの発売のなさ、2人の共演のなさ諸々の事でした。

そして、このブログにある事はA.B.C-Zにも他人事じゃない気がしている。

この後、TOKIOKinKi Kidsのツイートも回ってきた。

TOKIOもライブない、CD・DVDない状態だという初耳な話、キンキ担がいかに頑張っているか。キンキは2人だから余計に大変なんだろうなぁ…。

このツイートを見て、JUMPは人気とかももちろんだがメンバーの多さでかなり助けられているんだろうなぁと思ったりもした。今FCの会員は40万人いるらしい。番号が40万だというだけで、辞めてる人もいるのだけどそれ考えても答えは出ないので。で、9人で割ると4万5000人弱。人気とか深く考えず割る。それが2人だと9万ぐらいな訳で…売り上げ等々、めちゃくちゃ大変じゃないですか。

まぁJUMPの割り算はそれがイコールになる訳ないけど、人数少ないっていうものの大変さ?を対比で具現化したかっただけ。

 

で、書きたかったのはJUMPの話じゃなくて、A.B.C-Zの事。

お金をね、使わないとA.B.C-ZがCDやDVD出したり、コンサートやったり、仕事貰えないんだなぁって分かってたけどつくづく思って、ファン、もっと頑張らないとならないんだなって思ったっていう話。現場担だって、CD買って還元しないと現場なくなるかもな訳じゃん。A.B.C-Zに会えなくなるのは嫌だもの。正直、A.B.C-Zは舞台あるから余計にお金キツイの分かるけど…自分もだし💧ただ、こういう先輩グループがあって、他人事じゃなくない?って伝えたかっただけ。ジャニーズにどれだけお金使うかはそれこそ個人的な事だもんね〜💦使えとは言えないけど、私もそんなに大金はたいてる方じゃないしさ。難しい話だ。