読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君がいるから明日がある

河合くん、圭人、竜ちゃん、岸くんが心の支え

ジャニーズ大運動会に行きました

どうも!運動会行ったけど、レポは無理だよ!※加筆あり

 

f:id:air_snow:20170417030902j:plain

4月16日、東京ドームにてジャニーズ大運動会。

行ってきました!前日眠る為に缶チューハイ2本飲んで無理矢理寝て、行きは父に車で送って貰う。あー楽だ!と思いきや車酔い(._.`)

既に体調悪く、入場時間11時前に着いたもののデジチケへの不安のせいか、早々とすっごい列!しかも人多過ぎて、自分のゲートの列がどこか分かんない…。席に着くまで一苦労。で、天井席(T^T)

わー見えない…ジャニーズ達がサッカーやバスケや野球のウォーミングアップしてるけどよく分かんない‪╮(´•ω•` )╭‬特にJr.よく分かんない…で、河合くんと圭人と岸くんはJ-Redなの!?J-Whiteなの!?それが大事✨

ウォーミングアップ姿が映る…映る…みんなアップになる度に\キャー/ってすごい!あっ河合くん映った!あっ\キャー/ってなんない…私も言えなくてごめん…言いにくいよぉぉ💧

圭人と岸くんはどっちか分からないまま、ウォーミングアップ終了。何か…もう疲れた帰りたい:(´◦ω◦`):

13時の開演までTwitterやって、岸くんはWhiteと判明!圭人は!?

 

13時に始まったのはOPメドレー!各々デビュー組とJr.のグループがちょっと歌いました。昨年の野球大会では無かったからビックリ!A.B.C-Zは「ずっとLOVE」(とっつーは舞台の為いない)、JUMPは「Ultra Music Power」でした。

KAT-TUNも竜ちゃんとゆっちが出たんだけど、オラオラなゆっちにちょっと…ときめいた…。

その後の選手宣誓でRedのキャプテンが光、Whiteのキャプテンが薮ちゃんと発表。やぶひかでキャプテンなんて嬉しいじゃないかぁ!

UMPで入場した時、やっと圭人が何組か判明!Redだ!河合くんもだし、じゃあRed応援しようとなる。

 

第1競技は、50m走。

最初に竜ちゃんも走り(Redの監督なんだが)、体育会TVメンバーも勿論いる。やっぱ速い!そして1番面白かったのはやはりモロと竜ちゃんの会話。

2位だったモロが竜ちゃんに「クビにしないで下さい」と言うと「ニヤニヤしながら走ってるからだよ」*1。これは勿論ウケ狙いで、モロが「こういう顔なんです…」と言うと「ごめんな、お前がそういう顔って知らなかったんだよ」…何だこの師弟w

大ちゃんと千ちゃんがダチョウ倶楽部(出川?)のキス芸をする。

あとJr.の佐々木大光くんが1位になり、「僕、こう見えて15歳なんです(老け顔)」。実は誕生日が同じだから注目してて。おっちょっと出た!と嬉しくなった!

濵ちゃんがゴールからのバック転してカッコ良かった!あと川島如恵留が、50mずっとバック転やって、アクロバット好きとしてはキュンとしたよ♡

 

第2競技は野球。正直、昨年見たからいい…と思った(笑)が、昨年は初現場だったので勝手が全く分からない状態だったので、今年の方が楽しめた。何と言っても河合くん出たし!

河合くんは打席で2回点数入れて活躍した…と思います。ただRedは12点取ったから、ちょっと薄まってるけど💧応援団長もやったのだけど、濵ちゃんと中間くんと一緒に客席に「「「後からRedって言ってね〜」」」って。「この試合勝つのは〜?」\Red/とか…そしたら濵ちゃん「僕と河合くんは馬と人間のサラブ〜?」\Red/ってwウケたわw

あと中間くんの「ピッチャービビってる!ヘイヘイヘイ!」が好きw相手のピッチャー那須くん*2だよ💧大丈夫なのかwこういうヤジがあるのは知ってるけど生で聞いて何故か感動(笑)

野球にはゆっちも出て、危険球じゃないのに乱闘仕掛けてみんな集まって、ゆっちを胴上げ…っていうのを2回w「やりたかった乱闘じゃない!」とゆっちは言ってたけど、どういうのやりたかったんだろう。

選手交代の時、ウグイス嬢が「松本…涼」約4万5000人全員の頭に「?」。橋本涼くんの間違いでした!ウケたw

Redのピッチャー中山優馬、Whiteのピッチャー那須雄登くんが最初から最後の6回まで投げ切って120〜130球投げてスゴかったです。

岸くんは野球出てたけど、あんま見えなかったなぁ。

 

第3競技は綱引き。でもJr.…中でもちびジュと呼ばれるグループに属してない子達がやりました。White勝利で速攻終了。

第4競技はPK。道枝くんがメンタル強い事以外特に覚えてない!あとゼウスのリベンジしたゆっちは無事ゴール、薮ちゃんはリベンジならず…。

 

第5競技は障害物競走。網→三輪車→風船割り×3→しゃもじにピンポン玉を乗せて運ぶ→Jr.探し。やはりJr.探しがジャニーズらしいとこで面白かった。箱からJr.の名前取って、踊ってるJr.から探すもの。これは種目に出てるおっきいJr.は、出てないJr.分かるから、見つけるの早いよねw双子が2組いてビックリ!

Jr.探しの時、探さずにヲタ芸をする宮っちと知念w可愛かったなぁ♡

いのちゃんは走る前「走りたくねぇよぉ」風船割りで「うるせぇ」とか連呼してて、Jr.探しは「わだくんどこぉ?」って言ってて彼らしかったw

Jr.探す時、漢字読めないマリウスは天使♡

とっつーがちゃんと競技に出てた!舞台終わってから来たんだね〜エライ♡

 

第6競技はフリースロー。とうとう圭人が出る♡

竜ちゃんが樹に「樹って…田中の弟?」って聞いちゃって!*3樹はシーってwゆっちはもう「みんな元気でやってくれてたらそれでいいんだよ!」ってw河合くんと照史も「じゃあ、田中さんの弟の投球です」って…おいおいw(そこで慎太郎が気になった私…)

圭人は「今日はみなさんに言いたいことがあります。僕がイギリスに行った理由…英語?ノーノー、Basketball」って言ったけど、ドリブルしようとして蹴っちゃうwしかも2回もw結局2投とも外して「Sorry,Tatsuya」(笑)苦笑の竜ちゃんがまた可愛かったなぁ…♡

圭人はフリースローしか出なかったから、ずーっとバスケのタンクトップに下は短パンじゃなくジャージで、衣装みが無くて何か可愛くてキュンキュンだった!

 

第7競技はJr.による玉入れ。デビュー組の玉入れも見たかったなぁ…。

第8競技は選抜リレー。第1競技の結果を踏まえての選抜。佐々木大光くんが選ばれててビックリ!竜ちゃんのいるRedの選抜チームが速すぎてビックリだったよ!50m×4だから余計に速かった…。一瞬だよ!MVPもこのチームが貰って、泣きそうなぐらい嬉しかった!何気にめちゃくちゃ竜ちゃん好きなんだなぁ。

 

結果は無事J-Redが勝ち、それから表彰などがあっての、ショータイム。周囲にWESTとキスマイ担多過ぎて居づらかったわ!!しかもうちわ持ってったけど、ペンライト忘れて余計に…( ´ཫ`)

A.B.C-Zは「Reboot!!!」「Za ABC~5stars~」「Take a "5" Train」の3曲。アクロバットは最後のバック転だけのver.でした。河合くんはメガネ掛けて来て、めっちゃ可愛かった!めがねきゅん好きだよー♡

JUMPは「Come On A My House」「ウィークエンダー」の2曲と、そして最後は出演者全員で「勇気100%」。優馬と山ちゃんと知念いるから全員じゃなくてNYCでいいよ!JUMPの歌ってるとこはモニターじゃなく、実際に見た。遠いけど…圭人映んないし💧後ろ姿だったけど、ウィークエンダー踊ってる圭人好きだし、何よりツアー決まってないから生で踊ってるのを見れるのは久々で且つ次いつか分かんないんだなって感慨にふけっちゃった。あ、山ちゃん競技に出てないから歌でしか見てないw

 

終わってまず椅子から立ったらあちこち痛かった💧疲れ切って帰りの階段とかつらかったわー…。もうさ、早く寝ろって感じだよねw朝まで掛かってこれ書いちゃったよ💧

 

*1:モロは体育会TVで出会い頭に竜ちゃんに「ニヤニヤしてんな!」と怒鳴られた

*2:2016年4月入所

*3:田中樹は、KAT-TUNを脱退した田中聖の弟