君がいるから明日がある

河合くん、圭人、竜ちゃん、岸くんが心の支え

「母になる」が良かった

どうも!今期もドラマは12本見る予定です。

 

徐々に春ドラマ始まってますね。

水曜10時は『母になる』。ゆーとの出演が発表されるまで見る予定無かったドラマです。

www.ntv.co.jp

でもね、私、見る予定無かったけど見たやつが自分的に大当たりだったりするの。『逃げ恥』も『増山超能力師事務所』も『カルテット』も、見る気無かったけど大当たりで楽しみだった。今回もそうなりそう。

 

ゆーとキッカケで見る気になったけど、まずやっぱり沢尻エリカの演技すごいね!私、今まで見た事なかったんだけど、さすがあの事件から復活する訳だね!求められる女優さんだよね。

沢尻エリカ、12歳の子の母親には若いのでは?と思ったりもしたけど、演技でカバーって感じかな。まぁ、もう若過ぎ、ではないしね。ちょっと若い位。

パーカーのお名前、間違って縫う辺りあんま頭良くない役なのかな。「KOU」を「KUO」って…無いだろ。幼稚園の持ち物に名前書いてたら、書きすぎてゲシュタルト崩壊起こして…ならありえそうだけど、ないわー。

 

藤木直人、安定の真面目な役。『嘘の戦争』見てたから、おーまた来たって感じ。

初々しい恋愛下手な役が、最後には沢尻捨ててメアリージュンと!?何が起こったか来週楽しみ過ぎ!

そして、何で藤木直人は沢尻に責められないの?それも今後あるの?だって藤木直人の教え子が、藤木直人にかまって欲しかったんだしょ?それで誘拐したんだしょ?まぁ目を離した沢尻と罪は相殺な感じ…にならなかったから別れたんだよね?あぁ、気になる。

 

3歳の広くん、可愛いけど棒読み。広くん決める時、可愛くないけど演技上手な子と演技下手だけど可愛い広くんがいたのかな。って思っちゃう下手さ。

番宣番組で下手だったけどまさかそんな!って思ってたけどやっぱりだった。これからもあの「いとしい」くだり、出てくるんだろうに…。

 

さぁ、ここからが本番!Hey! Say! JUMP中島裕翔!児童福祉士・木野愁平役です。最後だけ、でした。何があって広くんが誘拐された子だと知ったのか、どうやって見つけたのか、そしてゆーとが社員証に入れてた110円もなんなのか気になる所。

すんごいお顔綺麗だったよね。カッコイイより綺麗。普段ふざけてる印象しかない(←)んで、演技してる時は印象変わっていいなぁ。これからの活躍が楽しみ。

 

そして、成長した広くん役・関西ジャニーズJr.期待の星、道枝駿佑くん通称みっちー⭐️

この子も綺麗なお顔してんのねー普段少クラin大阪で見ても気付かないけど。

広くんに関してはまだこれからだね。何か秘めてそうだし。だって9年振りで素直に「お母さん…」は無いし、沢尻と抱き合った時の顔ね。あんな顔出来るのすごいね、みっちー!

予告でも「お母さん…」って言ったのに、また「知らないおばさん」に戻ってたし。どうなるの!?

 

何かTwitterで『八日目の蝉』や『そして父になる』に似てるって言われてるけど、私はどっちも見てないから無問題。来週が楽しみです。