読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君がいるから明日がある

河合くん、圭人、竜ちゃん、岸くんが心の支え

2017 ジャニーズ冬ドラマ総括

どうも!春ドラマ始まり出しましたね!なので冬ドラマの感想を(遅い

 

前期冬ドラマ、12本見てました!アホみたいですが、感想書いてお金貰うとかしてたんじゃなくて(そんな仕事あるのか知らないけど)あらすじを読んで見たいドラマ+ジャニーズが出てるドラマを足したらこうなった。

もちろん、総括はジャニーズが出てるドラマのジャニーズがどうだったかの感想です。こんなん書くと思って見てないから粗いけどご容赦を。

尚、物語が分かってる体で書きますので、分からなかったらドラマ自体のあらすじはリンクから飛んで読んで頂くか、DVD買うか借りるかしてw(雑

 

・大貧乏

木暮祐人役-神山智洋(ジャニーズWEST)

私ね、WESTの中では神ちゃん推しなんですよ!だからこの役おいしくて!黒髪神ちゃんで白米8杯はいけます。フジテレビなんで。

木暮くん、最初の方は目を凝らして「あっこれ神ちゃん!?」ってやらないと分かんない登場でした。弁護士事務所で「ボス!」って話し掛ける場面はあるものの、流れで主人公達の会話に踏み込む感じは無し。

ちょっとガッカリしかけたある日…あれー?主人公達の作戦会議に混じってるぞ?何か最初は混じってても雑用係というか、パシリというか、で見切れてるなぁって感じから段々主人公の子どもと仲良くDVD見たりして、主人公達の作戦会議にちゃんと意見しちゃったりして、紙芝居やっちゃったりして、主人公達の恋を後押ししちゃったりして。

当初、目立たない役でした。段々目立つ様になったのは、台本通りの展開か神ちゃんの演技力の高さかは分かりません。でも、もしかしたら神ちゃんの力かも知れないと思わせる演技でした。太鼓持ち的なのに情けなさ過ぎず、ボスより背が高いのに違和感が無い。だけど弁護士として出来ない奴感も出さない、丁度いい雰囲気で本当に良かった!

神ちゃんの役者としてのこれからが楽しみになる役でした。

 

・視覚探偵 日暮旅人

鶴田亀吉役-上田竜也(KAT-TUN)

えー!?竜ちゃんがこの役?ってなった配役でした。原作のコミカライズを読んだんだけど、亀吉って太ってて坊主なのね。芸能人でいうクロちゃんみたいな。その役をあの筋肉ムキムキ、カッコイイ漢の竜ちゃんに?あ、私、KAT-TUNで1番竜ちゃんが好きなので多少の贔屓目入りますが。

本来の見た目で近いのは、旅人の相方の雪路の方。裏の世界にも精通してる、グレちゃったお坊ちゃま。竜ちゃんの雪路、見たい。

そんな感じですから、竜ちゃんはこの役に試行錯誤してる様な気がしました。もちろん頑張ってる。でもダメダメなヘタレのパシリの様な位置の役。竜ちゃんを知っている分、見てる方もなかなか入り込みにくかった。

しかし、ウェディングドレスに福ちゃん(ふぉ〜ゆ〜の福田悠太)とのキスシーン、殴られ、ヘマをし、謝って、灯衣ちゃんに弄ばれる。体を張って頑張ってた!今回はちょっと竜ちゃんとかけ離れ過ぎていたかもね💧演技力はあるんだもの。

 

・嘘の戦争

八尋カズキ役-菊池風磨(Sexy Zone)

あっすみません!草彅くんも出てんの分かってます!主演ですから!あっ石投げないで…風磨がいたからこのドラマ見る気になったのは事実だし…。私ね…Sexy Zoneで1番風磨が好きなの(;▽;)Sexy Zoneはデビュー組の中では4番に好きなグループなの!つまり担当じゃないのの中では1番…そんな訳で、風磨をめっちゃ見てました。

飄々とした感じもあり、でも詐欺師見習いですから周りの大人にからかわれて子供な反応をしたり、PCや機械になったら誰よりも頼れるヤツ。

役が元々風磨に寄り添ってるような、あてがきとも取れる程の役でした。実際は知らないけど。そう思わせる位、風磨は上手くやった!髪型もカズキに合っていて、髪の隙間からみんなの行動を見ている様な、そんな敵か味方か分からなく感じさせる丁度いい感じ。

萌え袖もパーカーもファンとしては可愛くてキュンポイントでした!

 

・嫌われる勇気

青山年雄役-加藤シゲアキ(NEWS)

今回の役は、ストーリーテラー的な役も担った感じでした。だから台詞も多くて大変だったろうなぁと思います。

あの多い台詞を、淡々とせず視聴者が飽きない演技というのもまた大変でしょう(この点一番大変だったのは椎名桔平さんでしょうが)

蘭子さんに振り回されるのが実に合う!そんで真面目だから刑事も合う。今度は逆に真面目じゃない役も見てみたい。そう思う位シゲにぴったりだったんです。もちろん、NEWSの中で1番好きなのはシゲと言えど、担当ではないからイメージの誤差はありますが。

 

役が小さい方が、こういう感想書きやすいね!(笑)ジーッと見てるし、成長も感じられるし。 

あ、風間俊介くんの出てるドラマは敢えて見なかったのです。だって見てる本数多過ぎて💧