君がいるから明日がある

河合くん、圭人、相葉ちゃん、岸くんが心の支え

沼というものに初めてハマる話

私はiPadから見てるんで見やすいんですけど、字ぃ小さくないかな?と思ってます。誰がこれ見てるか知らないけどw

 

 

私が1番最初に、沼というものにハマったのはJr.
嵐はお茶の間だったからTVに出てたら見る、それ以上の事はして来なかった。

 

そもそも私はジャニーズというものに縁があって、以前書いた通り高校時代友人がジャニヲタだったんだけど、20歳から通い始めたミュージカル専門学校が東京ドームの目の前だった。

コンサートのある日は朝からジャニヲタがいて「チケットありませんか」と話し掛けて来て、且つうちわ等を持った様にドン引きしていた。むしろ、だから相葉ちゃんに対してのお茶の間が続いたとも言える。

そして、私は男性恐怖症だったのである。だいぶ治った今でも男の人に触られるのはゾクゾクするし、出来たら美容師は女性がいい。それ故にずっと宝塚ファンをやめても、モーニング娘。ファン*1ももいろクローバーZファン*2という道を辿ってきた。

だから私の中で、ジャニーズは軽く楽しむ以外は禁忌だった。しかし、ももクロファンをしていたある日、深夜にとあるドラマと出会う「お兄ちゃん、ガチャ」である。

 

最初私は、出演している男性をD-BOYS*3と思った。私の知っているJr.はA.B.C.*4で止まっている。とはいえ、顔の区別がついたのはタッキー&翼ぐらい遡った時代のメインメンバーだ。デビュー組の顔は知っていた(非ヲタにしては)から、よもやジャニーズだとは思わなかった。

ドラマも内容重視で見ていたので、主演が暫定D-BOYSでも問題はない。むしろ、仮面ライダーや戦隊ものに出ているからバッチコイだ。

そんなある日、ドラマの主演である鈴木梨央ちゃんと岸優太くんがゴールデンの番組に出たのである。中居くんMCの番組だ。そこで私は岸くんがジャニーズJr.だと知る。まぁビックリしたよね、うん。でもじゃあ好きなら何で岸くんが何者か調べなかったのかと思うよね…だって別に好きではなかったんだ!むしろ「この子ジャニーズなのに髭濃いな…」と思っていた。ごめんなさい!私、髭濃い人あんま好きじゃないの!男っぽい人、ダメだったんだ!

しかし私は、ドラマ終了後も何となくジャニーズに興味はあったから、関東ローカルで深夜に放送されていたJr.番組「ガムシャラ!」を見始める。そこが沼の入口とも知らずに…。

 

そこにはドラマでは、歌番組のバックでは、見る事の出来ない少年達の笑顔があった。虫や両生類、爬虫類に怯える姿や仲間と楽しくゲームをする姿、そして番組から課せられた難題に取り組む姿*5があった。

その姿に、私は堕ちた。岸優太に堕ちたのである。それが2015年夏の始め。

まぁ正直、今だから思うのは、岸くんが1番見分けがついてたから岸くんに堕ちたんだと思う。そして、嫌う理由も無かった。

堕ちたと思ったら行動は早く、Myojoとポポロを買った。私でも知ってるアイドル雑誌だったから。Jr.は載ってるかなとか、そういえば考えなかった。

そして、沼に入ると決心して1ヶ月もせずに私は、2015年24時間テレビで見るのだ…伊野尾慧を。

 

こんな感じで岸くんに堕ちて、1年半強…Jr.も概ね名前を覚えた今考えている。ちょうどJr.祭りをやっていて、チケットを取ったが具合が悪くなり行かれなかった。そんな状況で感じる…私、Jr.で1番岸くん好きかな?先に書いた通り、岸くんを1番見分けついたから岸担になった感がある。デビューして欲しいのは今じゃPrince*6より、Love-tune*7なんだよね…じゃあLove-tuneで1番好きなメンバーがいるのか?まぁいるけど、お金払いたい?どんくらい好き?

自問自答をしている。答えが決まったら、ここに書く。ガムシャラ!が無くなったから余計に考えにくいんだ。お願いしますよ、テレ朝さん!*8

 

*1:加護亜依推し

*2:佐々木彩夏推し

*3:ワタナベエンターテインメントに所属する男性若手俳優により構成される集団。和田正人瀬戸康史、志尊淳、堀井新太などがいる

*4:のちのA.B.C-Z

*5:ガムシャラ!サマーステーション

*6:岸くんのいるグループ

*7:「らぶとぅーん」と読む

*8:ガムシャラ!はテレ朝系列