読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君がいるから明日がある

河合くん、圭人、竜ちゃん、岸くんが心の支え

嵐に魅せられて

昨日、TSUTAYAA.B.C-Zの写真集*1予約したけど、何かTSUTAYA版とか色々あってポスターとイベント抽選ハガキを無事手に入れられるか不安

今、えび担がきっとみんな思ってる

 

さて、まずは嵐について書こうかしら

1番最初にジャニーズのファンになったグループ、それが嵐

妹がデビューシングル*2を買って、ポスターを貼っていたのです。とても珍しい事なので家族はざわつき、まず思いました…「誰?この5人組」

残念ながら我が家にジャニーズの波が来ていたのは光GENJIまで遡り、途絶えていたのです(SMAPは人並みに)ましてやJr.なんて知らない、「8時だJ*3も見てない、Jr.黄金期も何の事?だったのですから…

 

私は高校の友達がジャニヲタだったものの、出てくる名前のは特定のJr.1人だけ。今だから書けるが、友人はとあるJr.とお付き合いをしていたのでよく話を聞いたのです。そんな環境で、私はジャニーズに染まる事なく、宝塚ファンを貫き通して高校を卒業したのでした。

ところが卒業した途端、家庭内でジャニーズの罠!当時我が家で数週間置きに行われる、嵐の名前当てまSHOW。そして「誰がいい?」

我が家は父以外男がいない、女系の家庭の為そんな会話も繰り広げられるのだ!そしてそんな事を続けている内に、私は嵐を覚え、妹は嵐に飽き、残ったのは相葉ちゃんのお茶の間となった私…

 

それから17年、ずっと相葉ちゃんのお茶の間を続け、2016年12月24日*4やっとFCに入会…長かったな

長い事嵐を見ても相葉ちゃん以外には特に魅力は感じてなかったものの、Twitterで嵐担から話を聞くと どんどん知りたくなる。不思議だね!今は嵐全員好きだよ!

 

そういや、Sexy Zoneについて書こうと思って忘れて、嵐の事書いちゃったw

 

  

*1:4/25発売A.B.C-Zファースト写真集「五つ星」

*2:「A・RA・SHI」

*3:伝説のJr.番組

*4:相葉雅紀誕生日