君がいるから明日がある

河合くん、圭人、竜ちゃん、岸くんが心の支え

圭人担onlyでむにに会をした

どうも!蜜柑です。姪はまだ産まれてきません。毎日私が触診して、下がってるとか言ってるけど私全くそういう知識ないです。産んでもないし。

 

いのちゃんの誕生日のむににの日に関東圭人会やってきました。関東圭人会っていうか、多くの圭人担は何故か関西にいるからってだけです。誕生日とか関西行こうかと思ったもん。そして私が勝手に付けた(笑)

むにににかこつけて圭人担が集まったんじゃなくて、ちゃんといのちゃんのお誕生日お祝いもしたよ!

f:id:air_snow:20170624034205j:plain

パセラのハニトーでお祝い✨飾り付けに緑が多い*1のはご愛敬ですwてか私が作ったんじゃないし!こんなに作れるの凄いよね〜私こういうの全く作れない人なんで。作れないてかセンスがないんですよ(威張って言うな)。ハニトーに刺さってるピックもまた別の方が作ってきて下さって♡

 

自分入れて5人でやったのだけど、みんなでメロンソーダ(緑)飲んだり玄米茶(緑)飲んだり、飽く迄圭人担なチョイスで(笑)コンサートのDVDをかけっぱにしながらお喋りして写真バシャバシャ撮って、ランチ食べて。

ランチの後はテーブルの上を片付けて、コレダレ・ドンピシャーナ!

f:id:air_snow:20170624042700j:plain

 何それ?って人も多いよね(笑)カードを選んでそれを自分に見えない様に置いて、他のメンバーにした質問でジャニーズの誰か当てるっていうね。めちゃくちゃ盛り上がった!!!当てたらビリビリペン、ハズレてもビリビリペンw

帰ってきて、ボーッとしてると「あー!あの質問したら誰か分かったな」とか考えちゃうドンピシャーナロスになる位ハマった!7月にドンピシャーナ会やる事決めた位みんな盛り上がった。

ちなみにこのカードも手作りで、飾り付け作ってきて下さった方が作ってきて下さって。超感謝♡

 

f:id:air_snow:20170624043901j:plain

渋谷に行ったので、行きにはTSUTAYA渋谷店に寄ってA.B.C-Zをバシャバシャ撮って来ました。

f:id:air_snow:20170624044133j:plain

帰りは田園都市線のとこに貼ってある広告を撮りに行きました。いや、帰り道なんだがw河合くんに抱きつきたかったけど1人だから自重したよ(笑)ただのヤベー奴になっちゃうから…ジャニーズ自体がヤベーと思われちゃうから💧私もジャニヲタになる前はそう感じてたからね💦

 

6月22日は、上田竜也ジャニーズ入所19周年でもあり、実に盛り沢山な1日でした!

 

*1:圭人のメンバーカラーは緑

伊野尾慧27th誕生祭

f:id:air_snow:20170621215354j:plain

今日はHey! Say! JUMPの最終兵器こと伊野尾慧の27回目の誕生日です!!!!!!!!!

むににの日として愛されています(意味分かんないけど、ファンには覚えやすいのだ)。

伊野尾革命から2年が経とうとしています…。私は元々伊野尾担でありますが、2015年夏の24時間テレビで堕ちたのです。まさに革命の波に飲み込まれたのです。

いのちゃんの、アイドルにない感じの脱力感好きです。今は男らしい黒髪のいのちゃんを求めていますが、きのこヘアの可愛いいのちゃんが本当に大好きでした。過去形でゴメンね!きのこヘアが過去形なだけで、いのちゃん自身は今も好きだよ♡

めざましテレビメレンゲの気持ち、そして映画ピーチガール。この一年、めちゃくちゃ頑張ったね。

いのちゃん、27歳おめでとう✨これからの一年が素敵なものになります様に。

 

[ネタバレ無し]孤食ロボット、始まった!

どうも!今日はA.B.C-Zのアルバムフラゲ日です!ポスターの為に3つに分けて予約したので、正直どこからいつ届くか全く不明。タワレコHMVでジャニーズのCDフラゲすんの初めてだ。

 

今日は!孤食ロボットの!放送日!でした!

1話目が関東では放送したのですが、これから放送の地域いっぱいでネタバレ出来ない苦しみ。

私は元々原作のファンでして、漫画家推しで買っていたのです。だからマンガ持ってて、ドラマの帯付き原作買えなかった…しくしく。5巻に帯付けてください…。

原作は一話完結だから、アンドロイド同士の交流は無い。だからどうやってムジャキとヤンチャとオットリ(アンドロイドはみんな原作では名前は無い)を交わらせるにはどうすんだろ?と思っていたら、まぁやっぱりというか充電で一緒になるんだな。そうだよね〜それ以上やると原作と変わるからその辺で。ヤンチャとオットリのご主人様は同じ会社(原作設定)だからその辺も会わせるのかな?でもオットリは性格的にご主人様の会社まで付いて来ないんだが…その辺り、どうなるのかな。

 

私が今回のドラマ化でショックだったのは、豊(ヤンチャのご主人様)。森田甘路さんが演じると決まって、私の中の豊はもうちょっと2枚目で…💧というか、『母になる』でやってた役が悪い雑誌記者で、豊のイメージが付けづらかったのが1番の要因。

私の中での豊は実は田中圭や(今色々ある)小出恵介で、現実世界ではイケメンなんだけど結構今までの役が、ビジュアルが中くらい、真面目で明るいとは言い難く、でも暗いとまではいかない位の「仕方ないなぁ」って感じで人の世話する様な。うん、分かりづらい。でもそういうイメージで期待してたけど、森田甘路さんだったのですよ。

けど、放送が近付いてご主人様のビジュアルも公開されたら、甘路さんも小ざっぱりしてイメージも違う感じに一新して、ようやく受け入れ体勢が整った。あと2人のご主人様はピッタリだったから余計に豊に多くを求めてしまった。ごめんね、甘路さん。髙木がお世話になっております。Twitter孤食ロボット関連の呟きいっぱいしてくれてて本当に嬉しいです。

 

有岡、八乙女、髙木のアンドロイド、めっちゃかわいい。特に私は髙木のヤンチャが可愛くて萌え死ぬかと思った。昔の髙木(ごくせん期)を思ったら、こんな可愛い役やるとか奇跡じゃね?って感じで、余計に可愛く感じる。

放送前にビジュアルや台本めっちゃ気になったのは、ファンだから知りたいっていうのと共に、原作の岩岡先生に気に入って貰えるかな?大丈夫かな?ってすごい思ったのです。実写化する=原作者が喜んでる、と思いたいけれど違うパターンを知っているから、好きな原作で好きな出演者であればある程心配に。私がしても仕方ないんだけど。

昔、実写化したスケバン刑事。私、原作者の和田慎二先生の大ファンなのだけど。話が原作とどんどん離れれば離れる程もう勝手にやってくれ状態だったんです。IIIは和田先生大激怒だったそうです。御本人がそう書いていて、それを見て初めて原作者は必ずしも喜んでないんだと知りました。

しかし、今回の孤食ロボット、Twitterで岩岡先生自らたくさん出演者やファンと絡んで下さって、喜んでるんだと感じてただの一ファンですがホッとしました。更にドラマを見るのが楽しくなりました。

毎週月曜深夜、とっても楽しみです。1年ぐらいやってもいいんですよ?JUMP全員出してもいいんですよ?続編やってもいいんですよ?なんて、まだ1話なのに思っちゃう位ワクワクなんです。

 

五関さんの誕生日会

どうも!妹が里帰り出産で家に居るんですよ。予定日までもう2週間切ってるので緊張感が…💧だって産気づいたら私が妹の旦那に連絡すんだって。毎日妹のお腹触ってるけど、下りて来てるよ。

 

6月17日、A.B.C-Z五関さん誕生日会行ってきました!行く前日と行った当日の録画がまじで溜まって、ブログ書くか、録画見るか悩ましい…。

とか今は言えるけど、当日まで異常に精神的に具合が悪くて。まぁ全員会った事ないメンバー(Twitterでフォローはしているけど)だったからかな。あと普段、昼夜逆転生活だから起きるのが憂鬱な訳で。とはいえ、当日起きちゃえばいつも大丈夫!だったんだけど…。

今回は起きて、用意して、外出て最寄駅まで自転車漕いでる時がつらかった。何故か。帰りたかった。しかもこういう時に限って駐輪場も空いてる場所見つかんなかったりすんのよ!ばかー(誰に

幹事の1人と、カラオケでの集合時間30分前に会う約束してて、その25分前に着いた。すごく早い。元々幹事さんと約束してたのは、私が方向音痴で直接行かれる気がしなかったから。有難い事です。

幹事さんもすぐに来て、まずは2人でカラオケへ。早いので、少し店の前でお話して、それもまたなかなか出来ない事だから楽しかった。

他の参加者さんともう1人の幹事さんも来て、中に入り4人で飾り付け。私は写真持ってったのでペタペタ。あと風船膨らませた。星型でA.B.C-Zのメンバーカラーの風船♡可愛い♪

皆さん集まりが早く、飾り付けつつ、みんな来た感じで全部で10人。フォロワーさんと繋がってない人の比率は半々ぐらい。もちろんみんなえび担。ニノの誕生日より風間くんの誕生日より、五関さんの誕生日です(笑)

SLT魂を流して、自己紹介や乾杯、ケーキのローソク消して、ケーキ切って…ワイワイして、その後はダンシング五関先生✨1時間目〜3時間目まで見る。そして手振りで出来る部分は踊る。私、ダンシング五関先生の振り付け初めて踊ったよ!いつも見てるだけ〜だったから…でもさ、五関先生見ながらじゃないと踊れません。コンサートじゃ無理です。

あと見ながら思ったのは、飽きながらもちゃんと付き合って生徒やってる4人意外とエライ。だって普段と違う振り付けだし、なんだったら使わない振り付けだし、邪魔な情報じゃないですか。それを考える五関先生もエラいし、生徒で付き合うメンバーもエライ。ファンに楽しんで貰おうって気持ちが溢れてるなぁって感じたよ。

そんな感じで昼の部はまずお開き。喋るより踊ってたけどそれもまた楽しい。

f:id:air_snow:20170619032136j:plain

昼の部から夜の部へ行くのは幹事さん2人と私だけだったけど、途中タワレコ汐留店に寄るって事で6人ぐらいで行きました。汐留店はA.B.C-ZコーナーとA.B.C-Zの小冊子作ってくれてて、冊子貰いに行きました。冊子はともかく、コーナーは最初見た時は「あぁ、うん」って感じで、何故かと言うとCD出た時に飾り付けがスゴイTSUTAYA渋谷店に行ってたからなんだけど、よく考えたらCD発売時期じゃなくてもコーナー作ってくれるってホントに凄いんだよなと思いながら、五関さんの誕生日メッセージ書いた。

外出たらニッチェがいて、写真撮って貰った!ビックリ。

f:id:air_snow:20170619032206j:plain

夜の部の参加メンバーは6人で、幹事さん2人と私、新しく3人って感じで3人中2人はフォロワーさんでした。

SUMMARY流しながら、飾り付けして、自己紹介や乾杯、ご飯を食べて、ハニトーと写真撮って。

夜の部のメインは応援屋のDVDを見る事だったので、落ち着いてから鑑賞。桂馬さん(as 五関晃一)カッコイイ!なかなか1人じゃ何回も見ないけど、こうやって鑑賞会するのはホントに楽しい。みんなでキャーキャー言って、同じ所で黙って(集中)。1人じゃ絶対に出来ないから(〃∀〃)騒ぎたくても全編静かに見てるから。

隣の部屋から、嵐の音楽が聞こえてきて、多分ニノのお誕生日会やってた。だからこっちも「A.B.C-Zのお誕生日会だぞっ」てショータイム流したかったけど、出る時間になっちゃって💧

帰りは、1人フォロワーさんじゃなかった方とお話出来て良かった!帰る方向同じだったのもあり。今日はあんま人見知りしなかった!なんでだろうwでもいい事だから気にしないでおこう。

f:id:air_snow:20170619032236j:plain

帰り、1人になると裸足で靴を履いたせいで親指と小指に出来た水膨れが痛くて死んでた。

皆様、色んなお土産ありがとうございます。とっても楽しかった!個人名書かないからバカみたいに楽しかったとしか書けないんだけど、周りにヲタ友がいない私としては、行くまでの時間がマジで死にたいくらい苦痛なんだけど、行って喋れた時の喜びは何物にも変え難いです。また参加出来たらいいな。